孫のためなら行列も苦にならず!

久しぶりに妻と孫二人を連れてショッピングモールに行って来た。孫がタコ焼きが食べたいという事で昨日から約束していた。孫は今日になるとおもちゃが欲しくなったと言い始めた。

「タコ焼き食べたいんじゃないの」と聞くと、「うん、おもちゃも欲しくなった」と言う。

子どもは色々と考えを巡らしているものだ。買ってやりたい気もするけれど、甘やかしてはいけないと、ここは私が我慢。

すると娘が「今日はじじにお願いしてガチャガチャ1回だけやらせてもらったら」

孫はちょっと不満げ・・・

ショッピングモールに着くとタコ焼き屋さんを素通りしてカプセルおもちゃのコーナーへ直行。

どれにしようか迷ったが、ようやく選んだカプセルおもちゃを手にやっと目的のタコ焼き屋さんにたどり着いた。店の前は12〜3人の人が並んでいた。

「お父さん、早く並んで!」と妻。

私は行列して待つのは嫌いだが、孫に食べさせたい一心で列に並んだ。

タコ焼きを買って家に帰り、早速孫達が「美味しい!美味しい!」と食べ始めた。こんな孫の喜ぶ顔を見ていると、タコ焼き50人待ちでも並んでいいと思った・・・。