妻とタヌキの化かしあい?

これは私だけ感じている事なのか、長い間マスクの生活を続けていると、外でマスクを外す機会があった時、素顔を全部さらす事が何となく気恥ずかしくなった。マスクしてた方がなぜか落ち着く。これはどんな心理状態なんだろう?私が変なのかな?こんな事を考えながら、鏡に向かって朝の化粧をしている妻に「最近、マスクした女の人、目元あたり濃い化粧してるな。顔半分以上マスクで隠れるから、キツメにするのかなぁ。誰でも美人に見えるよな!」するとアイラインを引き始めた妻が、低く小さな声でつぶやいた。「わたしもしてる・・・。」いやぁーあなたは、目周り濃くすると、「タヌキになっちゃうよ!」と思いつつ、マスクして出かける妻を見送った。