じじ、この顔パックいいよ〜☆

オシャレな中2の女の子。私の孫の中の一人。鏡を見ながらオシャレに夢中。顔マスクのパックを私に見せて「じじ、このマスクのパックいいよ。朝用と夜用があってパックした後、肌がしっとりするよ。」と丁寧に説明してくれる。

この孫が風呂に入りに行った時、あんなに説明してくれたんだから、私がパックをしてたら、どんな反応するのか見てみたくなり、イタズラで夜用の顔パックをして孫が風呂から上がって来るのを待った。

少しして風呂から上がって来た孫は、私を見るなり少し驚いて笑っていたが、いつもフザケているじじだから、そんな事もするだろうと言うような顔をして、自分もパックし始めた。

孫が顔マスクを付けた後、今度は顔マスクを付けたままの私の横に座って「じじ、マスク付けたら、こうやってマスクのシワを伸ばして〜」と私のマスクのシワを伸ばしながら、私に細やかな美容指導を始めた。

こんなフザケたじじでも淡々と受け入れてくれる、孫の寛容な心がすごく嬉しかった。