楽しかった年末年始・・

年末久しぶりに長男夫婦が帰省し、にぎやかな新年を迎えた。

二人とも元気な顔を見せてくれて良かった。

私もとても楽しい年末年始を過ごすことができた。

息子とは久しぶりに夜遅くまで語り合った。

最近新しい事業を立ち上げた息子の苦労話などを聞いていると、私が息子と同じ年齢の頃より色々な経験や学びをしていて、頼もしさを備えてきたような気がした。

そして「内助の功」というのか、どんな事でも良き話し相手として、真剣に向き合ってくれる嫁さんの存在が大きいと思った。

さぞかし息子も心強いだろうし、頑張れる原動力になっていると思う。

「最高のパートナーだなー」

「二人で一歩一歩焦らずに前に進んでほしい」

そんな事を思いつつ楽しい年末年始を過ごさせてもらった。