お食い初め・・

孫の女の子の生後100日のお食い初めをさせてもらった。生まれてから今日まで元気に順調に育ってくれた。

「ありがたい事だ」

日が経つにつれ表情がだんだん豊富になり、可愛らしくなって来た。

「やっぱり女の子らしいなー」

ピンク系、花柄系のベビー服がとても似合うようになって来た。最近では私の顔を見て目を細めて「ニコッ」と笑い、何やら「ウーウー」と話しかけて来るようになった。

「いやーとっても可愛いなー」

赤ちゃんを見ているとコロナストレスも少し癒されるような気がする。

「子どもは天使だな」

この子がずっと健やかに成長するよう祈りたい。私も何とかこの子の結婚を見届けるまで頑張らないとなー。

結婚までか「ギリギリセーフ」かな?