ブログは生活習慣を変えちゃうな!

私にブログを勧めて来た長男夫婦が遊びに来て、夜は出前のラーメンにしようかという話になり、メニューを見ながら食べたいものを選んでいた。

私はラーメンと言えば、醤油ラーメンしか食べないので「お父さん、たまに違うもの食べたら?辛口ラーメンとか?」と息子。「辛いから、イヤだ!」と言うと「でもこの店の人気NO.1ラーメンだよ!」さらに息子が「このラーメン写メ撮って、ブログに載せる事も出来るんだよ」ヘェ〜そんな事も出来るんだ!ブログを始めたばかりの私は興味津々。

その投稿の仕方を知りたくて不本意ながら、この店で人気NO.1の辛口ラーメンを辛口レベル1で注文した。しばらくしてラーメン到着。やはり辛そうだったので私の食べる分を少しでも減らすため、皆んなにも少しずつ分けて食べてもらう事にした。

私はどんぶりに残った辛そうなラーメンをおそるおそる食べ始めた。辛味は後から少しは来るものの、コクがありとても美味しかった。さすが人気NO.1ラーメンだった。

こんなに美味しいのなら「もっと早く食べてみれば良かったなぁ・・」と思った瞬間、写真を撮ってから食べ始める面倒な習慣がない私、すっかり辛口ラーメンの写メ撮るのを忘れていた。

「いやー、ブログ系のものって神経使うよな!いちいち食べる前に写真撮るのた〜い変!」写真を使った投稿が出来るまでには、しばらく時間がかかりそうだ。