ブログをやらされて!

息子夫婦に勧められスマホも満足に出来ない私がブログをやり始めてしまった。息子夫婦もこれと言った趣味がない私に、何か新しい事を始めさせ、余生の楽しみを持って欲しかったのであろうか?

余計なお世話である。私は何もしないでテレビを見て1日を過ごす。趣味は無くてもいいんです。

話しを聞くと、息子の嫁さんが息子にブログの件を提案したらしい。この嫁さんは息子にはもったいない、ホントに気立てがいい嫁さんだ。

その嫁さんが言っているのなら「ブログをやらざるを得ないだろう!」という訳で毎日スマホの画面に向かって、他愛もない事を綴っている。

原稿の締め切りに追われる作家の気持ちが良く分かる・・。でもね、「ひどい肩こり、目がかすむ!」