カエルの夢と宝くじの夢・・

普段あまり夢を見ない私が、大きなカエルの夢を見た。何でカエルが夢に出てきたのだろう。

息子に「こんなカエルの夢見たわ」と話してみると、息子が夢占いで調べてくれた。それによるとカエルの夢は、カエルの大きさ、色、見た感じにより、吉凶どちらかの解釈ができるという事だった。

カエルの夢の吉の方は金運上昇、思いがけない大金を手にするという意味があるらしく、占いは良い方を信じるタイプの私としてはとても気分が良かった。

息子が「お父さん、宝くじでも買ってみたら」

そう言われちゃうと「もしかして?」と考えてしまうのが人間の欲深さ・・・

早速、キャリーオーバーしていたロト7を買いに宝くじ売り場に走った。

「そんな事あるはずはない」と思いつつも期待に胸が膨らんだ。

ロト7の抽選日、ネットで当選番号を調べたが、私が選んだ7つの数字は1つも当たっていなかった。

「そんなもんだ」と少しガッカリ・・・

でも次の週も翌々週も「もしかして?」とカエルが頭をよぎり、宝くじ売り場でロトを買ったがカスリもしなかった。

カエルの夢を見てから1ヵ月、お金は出て行くけれど入って来ない。

あの夢のカエルは何を言いたかったのだろう。