そろそろ温泉に行きたいなぁー!

「いゃ〜温泉にでも行きたいなぁー」でもコロナの事が気にかかり、温泉に行っても何かしら癒し感がないような気がする。これがコロナと付き合いながら暮らして行くという事なのかな。今はまだ本当に安心して温泉に行こうという気分にはなれないが、心から温泉を楽しめる日が早く来て欲しいなぁー。

温泉に行けば、入浴、宿の食事、自然の風景観賞、散策、みやげものさがしなど楽しみなことがたくさんある。

私は温泉街に入った時の、辺りから漂ってくる温泉の香りが何とも言えず大好きだ。この温泉の香りが私の心を癒やし始める。「温泉に来たー」という解放感に包まれる。この瞬間をとても楽しみにしている。

そして宿の正面玄関に入ってそこから広がるロビー空間。この広々としたロビー空間でくつろぐ事がこれまた私の楽しみの一つである。

宿の夕食を済ませロビーのふんわりとしたソファーに深々と座り、暮れかかった外を眺める。

「あぁ何と優雅なひと時なんだろう」

朝は朝でロビーのソファーに座り、明るくなった外の風景をゆっくり眺めながら新聞に目を通す。カフェの挽きたてのコーヒーの香りが漂って来る。これがまた一層優雅な気分を醸し出す。

思い出すだけで温泉に行った気分になったが、久しぶりに温泉に行きたくなったなぁー。