いゃ〜孫にはまいるなー!

とても暑い日が続いていたが、朝の気温が少し低い日があり、娘が孫に長めのズボンを穿かせ通園させようとしたところ、短いズボンが大好きな孫がこれを嫌がったそうだ。

通園バスが来る時間なのに長いズボンを断固として穿こうとしなかった。とうとうバスが到着し中々出て来ない孫を、お迎え担当の先生が玄関先まで迎えに来たという。

娘が言うにはとても可愛い先生で孫がその先生の顔を見て「ニタッ」と微笑み、自分で嫌がっていた長いズボンをサッと穿き先生と手を繋いでバスに乗り込んで行ったと話をしていた。前にも好みの先生だと足どりが軽いと娘から聞いていたのだが・・。「ここまでだとはねぇー」

将来の孫へ              

女の人は見た目じゃないよ〜!            豊かな「心」を持ってる人が一番だよ〜!